冬季限定通信販売開始しました。

料理旅館萬屋恒例 ”冬季限定” の通信販売を開始いたしました
今年から”熊野牛のすき焼き”が新たに加わりました。

萬屋ナンバー1メニューとなりました”熊野牛のすき焼き”を皆様に
是非とも味わっていただきたいので、価格はほんとうに頑張りました!
熊野牛のすき焼き

1人前3700円
<熊野牛200グラムと龍神温泉を使用した割り下がセット>です。
このお肉は当館で使用しているものと同じです。当たり前ですが・・

もう一つはすき焼きセット
1人前4400円
<熊野牛200グラムと、割り下、白菜、玉ねぎ、えのき茸、こんにゃく、
椎茸、お麩、豆腐、春菊、人参>お鍋ひとつで直ぐにお召し上がりいただけます。

詳細はこちらからご覧いただけます。

この冬は美味しい熊野牛で感動を味わってください!

 

第26回龍神温泉木の郷マラソン

第26回龍神温泉木の郷マラソン大会が12月1日に開催されました。
3キロ、5キロ、10キロ、ハーフマラソンの4部門、
総勢623名が龍神温泉を舞台に駆け抜けました。

毎年この時期、
龍神温泉の宿泊施設はマラソン参加者の方々で満室となる、マラソン特需?を迎えます。
今年も町中がおおいに賑わい、大変楽しい週末となりました。

当旅館もおかげさまで満室となりマラソン参加者サマサマです。
来年のご予約をされるご常連の方や、マラソンの疲れを温泉で癒すために連泊される方など様々なマラソンライフをお楽しみいただいております。

当旅館ご宿泊の足立様と入宮様はマラソン前夜、
炭水化物を多く含むキジの釜飯やアユの釜飯などを沢山召し上がっていただき
見事 ハーフマラソンの部でW入賞されました。

4位入賞 入宮 崇彰 選手 1時間30分53秒
5位入賞 安達 佑樹 選手 1時間32分57秒

木の郷マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

木の郷マラソンの詳細はこちらからご覧いただけます【RUNNET】

固体認識番号 2013/12/01

当宿で使用している牛肉は、古からの歴史を持つ熊野牛です。
旨味と香りが強く 、肉質の繊維の細かさが特徴の最高の牛肉です。
その最高の熊野牛の中でもA4ランク以上の牛肉のみを当宿では使用しています。

牛は生まれた時点で耳票といわれる認識番号をイヤリングのように装着され、
生涯同じ番号(名前)で暮らしていくこととなる。
なので、名前を持っていない野良牛は存在しないことになる。

この認識番号を牛固体認識番号と呼んでいます。

12月1日より下記の番号の牛肉を使用しています。
【1262768653】

固体認識番号の検索はこちらから行えます。

熊野牛