5月1日より禁煙とさせていただきます。

5月1日より全館禁煙とさせていただきます。
結構悩みましたが禁煙とします!
萬屋の主人を含め従業員も複数愛煙家がおりますがやはり ”禁煙” です!

大自然に抱かれる龍神村は、
空気が美味しいのでタバコの味はさらに美味しくなります。
料理旅館と名乗っているだけにタバコも美味しく吸って頂きたいです!

なので、
館内では吸えないだけで、屋外となりますがちゃんと喫煙場所は設けております!
愛煙家の皆さん 街中では味わうことのできない本来の美味しタバコの味を、
是非萬屋で【屋外ですけど】味わってみませんか。(タバコは持参下さいネ)

桜が満開

桜が咲きました!
1階レストランから望まれるソメイヨシノです。
例年は遅くとも4月10日前後には満開を迎えるはずでしたが、
今年は本当に咲くのが心配になるほどの遅き開花でしたが、
ようやくの満開です!
龍神にもやっと春がやってきました!

今年も出始めました

やっと出始めました!
紀州地元産の松茸です!
1年で一番気苦労が絶えない松茸シーズンです。
こればかりは自然相手なので1キロ10万円以上出しても無い物は無い。
毎夜神様に柏手を打って願を掛けてから睡眠しております。

7837

秋のプラン販売開始!

秋プラン販売開始です!
一番おいしい季節がやってきました。
と言うよりも、食をゆっくりと味わいながら楽しめる季節がやってまいりました!

炭火でゆっくり松茸を焼いたり、川のせせらぎを聞きながら日本酒を愉しんだり。
秋のよながをたっぷりと萬屋で楽しんではみませんか。f8

夏のプラン売り出し開始いたしました。

夏のプラン売り出し開始いたしました。
今夏も美味しいプランが出揃うことが出来、生産者の方々に感謝いたします。
少量の注文にも関わらず、いつも最高のキジを納入して下さる熊野の生産者の方には本当に感謝しております。

熊野牛、熊野キジ、く日高川の鮎・あまご、野菜、米、水など、地元の美味しい食材を多くの方に味わって感動していただきたいので、
出来るだけご予約しやすい価格をこれからも提供させていただきます。

萬屋では365日同一料金でご宿泊いただけます。(コスパプラン除く)
平日お盆もお正月もお値段は同一です。

■キジ鍋+紀州美味しい特別会席プラン 11500円
■熊野牛と熊野キジ+紀州美味しい特別会席プラン11800円
他プランもございます。

春のプラン売り出し開始!

春のプランを売り出すことができました。
期間は2016/4/1~2016/6/30迄です。
鮎は5月以降となりますが、山の味覚の山菜・タケノコなど
春の味覚をふんだんに使用する予定です。
紀州の美味しい春を堪能してみませんか!
sakura

冬のプラン売り出し開始!

ボタン鍋の季節がやってまいりました!
”ボタン鍋”お目当てのお客様お待ちしておりました!
味噌炊きの季節です詳細はこちら
ことしも美味しい”ボタン鍋”堪能して下さい!

やはり冬と言えばぼたん鍋がお勧めです!
美味しいですし、暖まりますし、滋養強壮ですし、落語の”池田の猪買い”でも有名ですし、来年の干支は酉ですけどね・・・

酉(トリ)じゃなくて鶏(トリ)も雉(キジ)もありますよ!
もちろん鍋です!
どちらもコラーゲンたっぷりです。

冬はやっぱり鍋と温泉でしょー。

温泉も飲めます!
いわゆる飲泉です!
そのままで飲むもよし、焼酎の温泉割りもよし。

飲泉での効能は胃腸病や肝臓病などに効果があるようです。

萬屋の冬、身体の中の外、両方から暖めて、
暖かい冬を堪能しましょう!

冬の美味しいプランはこちらから

新米入荷!

待ちに待った新米入荷です。
今年は酷暑だったのでお米のできがちょっと不安でしたが全然問題ありませんでした!
昨年も書きましたが当宿で使用している銘柄は地元産の”きぬひかり”です。
”きぬひかり”は淡麗なお米といいましょうか、おかずとの相性が最高のお米なのです。

特に新米は水分を多く含み、水源地がほぼ同じ地元の食材達との相性は当然ばっちりです!
ぷりっぷりの食感とお米から溶け出すジューシー?な感じはこの時期だけの贅沢です。

shinmai

河川沿いの気持ちの良いドライブルート

龍神温泉へのお越しは阪和自動車道の終着インター”有田IC”からがお勧め!
有田ICから龍神温泉までの距離は68km。
都会の68kmと田舎の68kmでは感覚が全く異なり、
60km=1時間ちょっとかな?くらいの感覚です。(もちろん個人差はありますよ!)
先ず信号がこの区間中10個もなく(点滅が多いかな)、コンビニも3軒程度(インター降りて10分で3軒通過しますけど・・・)。
往来の車を気にすることもなく(動物には注意)のんびりとアクセルを踏んでいられます。
IMG_0900
68kmものこの道のりは、じつはずーと河川沿いの珍しい道なのです。
最初は有田川沿い、そして日高川沿いと、鮎が川を遡ってやってくるのと同じルートでお越しいただけます。
ストレス無しの田舎の広くて気持ちの良い道をご堪能下さい!
1時間15分程度で到着です。
※白浜からは国道311号がお勧めです。

第27回龍神温泉木の郷マラソン大会

今年も恒例のマラソンの時期がやってきました!
とにかく人で溢れるマラソンのお祭りです。

今年の参加者は650人。
スタッフやご家族をいれるとざっと1000人以上。
ご多分に洩れず当旅館も恩恵に預かり、ちょっとしたマラソン特需?です。
村中おおいに賑わい楽しい週末となりました。

昨年もご宿泊いただいた入宮様と足立様。
今年はマラソンよりも”スキヤキ”を楽しみに来ていただいたと、嬉しいお言葉。
ハーフマラソンの部での参加でしたが、あいにくの悪天候の為競技が10キロに変更。
突然の変更により、ペース配分が難しくも5位と6位の結果。
温泉でゆっくり疲れを癒して、来年の”すき焼き”を予約されてのお帰りとなりました。

どうもこの大会は、競技志向よりも温泉旅行+スポーツのような楽しさ満開感があります。
ビールを美味しくいただくためにスポーツをして汗を流しましょうのような感覚で、
皆で楽しく走りましょう、そして温泉で疲れを取りましょう、できれば前泊から楽しみましょう。
参加者が650人。
納得です!!