春プラン売り出し開始です!

今年は本当に暖かいですね!
高野龍神スカイラインの冬季規制もなんのその
例年ですと 3月25日までは通行規制になるのですが、
今年は全然問題なし普通に走れちゃいます。
この様子だと桜の開花も早まりそうですね。
春の陽気を一足早く感じに来られませんか!

すき焼は万能薬!

何かの雑誌で、多分健康雑誌だったと思いますが、すき焼は万能薬!
すき焼ほど栄養バランスの取れたレシピは無い!と謡っていました。

なのでちょっと調べてみました。
すき焼には、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA、ビタミンB群よく聞く
(B1,B2,B6,B12)ナイアシン、葉酸、パントテ酸、ビオニチン、ビタミンC、ビタミンD,ビタミンE、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン、食物繊維などの栄養素満点のようです。初めて聞く物も多数でした。

これらにより、免疫力アップ! 疲労改善! 貧血予防! 目、歯、骨の健康!
便秘解消! 精神安定! 老化防止! 美白効果!

いくら何でも本当に・・・と勘ぐってしまいます。 あとガン予防!とも書いてました。 先ずサプリでは無理ですね!
これだけの効用を書いたら厚生労働省から怒られそうですが、
大丈夫です!
だって、純粋なお料理ですから!

牛肉、卵、お豆腐、白コンニャク、お野菜多数 
そりゃ栄養満点万能薬なのもわかります!

是非!

新米入荷です!

すっかり過ごしやすくなりましたね!
朝晩はちょっと冷え込み、やっと秋到来です!
秋といえば新米です。夏の酷暑で生育状態が不安でしたが・・・
杞憂でしたね!

ツヤツヤでもちもち
新米ならではの こうばしい香りとジューシー感!
当宿使用のお米は紀州産キヌヒカリです。
日高川沿いの田んぼで作られているので、萬屋使用の食材との相性はバッチリ!
また、同じ水源のお水で炊くので当然お米の味も本領発揮です!

この時期にしか味わえない御馳走 ”めしご飯ライス” を是非ご賞味下さい!

スキヤキで暑気払い

暑いですねー
龍神村はちょっと涼しいです!
標高600メートルの高原のメリットはこれだけです!

萬屋の前には川が流れております。
当然、気化熱でさらに涼しくなります。

川のせせらぎの音で気持ち涼しくなります。
夕方になればヒグラシの鳴く声で”せつなく”なります。

なので当旅館の場所は相当涼しいつもりです。

是非、お越しを!

今はこの牛を提供していまーす。

全国旅行支援延長

全国旅行支援が6月30日まで延長が決まりました!
和歌山県では3月25日からSTYNAVIのクーポン販売開始予定のようです。

当宿も6月30日までプラン販売を開始しました!
5月初旬には鮎が解禁されます!
萬屋では5月12日より鮎をお出ししていきます!

毎年のことですが、なぜか春先は熊野牛のすき焼きがよく出ます。
とにかく出ます!
 ”春はあけぼの ぎゅうぎゅうたべたくなりゆく”

春は鮎と牛で幸せになりましょう!



暑気払い

 8月に入り各所で35度を上回る猛暑日が続いているようですが、
龍神温泉は標高500メートル、清流日高川の豊かな水量が絶間なく流れ
川音とともにヒグラシの心地よい鳴色が響き、夕方からは心地よい風がそよぐ。避暑地としては最高の場所だと自負しております。

あまりにも暑いので冷たいものばかり飲みがちですが、
夏バテ防止にはやっぱりスキヤキ!
寒い時期のイメージが強いですが、良質なタンパク質・ビタミン群・ミネラルなど栄養たっぷりで、夏バテ予防になり実は夏こそおすすめしたい料理です。
萬屋のスキヤキは熊野牛のA4ランク以上の上質なお肉を一人200グラムご用意!
たっぷりお野菜と一緒に食せばまさに栄養価抜群!

当宿では風味の良い茶そばを会席料理の中に使用してきました。
が、夏向けに中々良いものを発見しました!
紀州梅そばです!
ほんのり梅の香りが漂いノド越しすっきり!気持ちの良い上品なおそばです。
使用して1週間ほど経ちますが、中々上々のようです。
今年の夏はこの紀州梅そばを楽しんでいただきます!

この夏は是非 “避暑地萬屋” で栄養価満点のスキヤキを食し暑気払いと行きませんか!

夏プラン販売開始しました。

7月1日から8月31日までの2か月間の販売を開始しました。

和歌山リフレッシュプランのおかげで和歌山県民のお客様に多く
お越し頂いております。
また、その近さからでしょうか多くのリピーター様に
恵まれることになりました。

最近のトレンドとして、2日前もしくは1日前予約が増えました。
そのほとんどが和歌山県内のリピーター様です。
お話を聞いてみると、
「急にお休みが取れたのでちょっと行ってみようと思って」

当宿は普段着の温泉宿を目指しております。
食事に行く軽い感じでお越し頂けるような宿づくりを
これからも続けて行きます。

食事と温泉は本物
大人限定の気軽な料理旅館が当宿のコンセプトです!

春プラン販売開始です!

お待たせしました!
4月1日以降のプランを販売開始いたしました!

GoToトラベルや和歌山リフレッシュなどのクーポンは未定のようですが、
クーポンが無くても十分にご満足いただける価格を以前より設定しております。

施設内の壁紙など手近な場所も抗菌仕様に変更済みです。
どうぞ安心してお越しくださいませ。