絶品!萬屋牡丹鍋 販売開始します。

12月1日から絶品!萬屋牡丹鍋の販売をスタートします。
冬季限定のご馳走メニューです。
【通信販売のサイトはこちら】

龍神温泉は紀州徳川家の別荘温泉地として栄えた伝統と由緒ある場所です。ボタン鍋は当時からの郷土食として大切に受け継がれてまいりました。
歴史ある郷土食をより洗練し、最高・最上の鍋料理に仕上げることができました。
煮込むほどに柔らかく滋味深い味わいは、牡丹鍋を於いて他に見当たりません。
滋養強壮の薬としても落語などで多く語られています。
博多の鶏鍋・京都のスッポン鍋と肩を並べるほどの逸品
<萬屋ボタン鍋>是非ご賞味下さいませ。【通信販売のサイトはこちら】

美人湯を科学的に調査する。

龍神温泉は本当に美肌効果があるのか? を、科学的に調べてみようと
和歌山県立医大と入浴剤大手のバスクリンが共同研究することとなりました。
紀伊民報2012/11/7
保湿・ピーリング効果など、お肌に与える効果を科学的に調査するようです。
調査結果は来年3月頃。

それまで楽しみに待っていましょう。
 

熊野牛固体認識番号

当宿で使用している牛肉は、古からの歴史を持つ熊野牛です。
旨味と香りが強く 、肉質の繊維の細かさが特徴の最高の牛肉です。
その最高の熊野牛の中でもA4ランク以上の牛肉のみを当宿では使用しています。

牛は生まれた時点で耳票といわれる認識番号をイヤリングのように装着され、
生涯同じ番号(名前)で暮らしていくこととなる。
なので、名前を持っていない野良牛は存在しないことになる。

この認識番号を牛固体認識番号と呼んでいます。

11月5日から下記の番号の牛肉を使用しています。
【0842459349】

固体認識番号の検索はこちらから行えます。

熊野牛